あけぼの会の皆さんの給食会に参加しました(^o^)

 8月22日(火)、夏の日差しも秋に近づいたような中、「あけぼの会」の皆さんによる給食会に参加しました(^o^)
この日は「オカリナももとも」の皆さんによる演奏がありました♪
オカリナに合わせて皆で大合唱!水戸黄門でおなじみの「あぁ人生に涙あり」や「炭坑節」、「星影のワルツ」など大きな声で歌いました(´ー`)

DSC_0024_2017082311545783d.jpg
DSC_0026_20170823115459734.jpg
DSC_0025_2017082312400662f.jpg
「オカリナももとも」さんのブログもあります。ステキなブログですのでご覧ください(^o^)/
DSC_0029_201708231155007c7.jpg
DSC_0030_20170823115502576.jpg
皆さんが知っている曲で盛り上がりました!

DSC_0031_20170823115504b52.jpg
ごはんの前に「パタカ体操」。唾液が分泌され食事の準備は万端!(^o^)
DSC_0033_20170823115505f71.jpg
本日のメニューは「夏野菜カレー」!焼いた野菜がオシャレです。玉ねぎも時間を掛けて炒めたそうです。もちろん味は最高!

DSC_0035.jpg
食事の後は、勉強会!?サロンの事、社協事業の事、意見交換など生活をする上でのアイデアを共有しました。
「あけぼの会」の皆さんは、とっても充実した時間をすごされているなと感じました。

0 Comments

Post a comment