古河ふれあい広場2013が開催されました

 平成25年9月21日(土)、みなさんのおかげで「古河ふれあい広場2013」が盛大に開催され、午前中から秋晴れで昨年以上に賑わっていました。このお祭りは、市内福祉施設・市内ボランティア団体主催となり、古河市・古河市社会福祉協議会共催で行われる福祉まつりで、内容は大きく3つに分かれています。
全体

体験コーナー (車いす体験・高齢者疑似体験・点字体験・手話体験など)おもしろ自転車

ステージコーナー (人形劇・和太鼓・ダンス・車いすダンスなど
三和保育園

模擬店コーナー (カレーライス・わたあめ・パン・焼きそば・かき氷など)

 お祭りの中では、スタンプラリーを楽しんでいた子供達の笑顔がとっても良かったです。その後、サイコロゲームに挑戦し、市内の企業様よりいただいた協賛品をゲットしていました。
 ご協力いただきました企業様、大変ありがとうございました。着ぐるみ

 
 今年度のスタンプラリーの表は、担当者の好みで『ポケモン』を利用しました。担当者は、『レシラム』『ゼクロム』が好きかな

 ちなみに、ネーブルパークを利用したイベントの中でも、結構大きなイベントだそうです・・・。

 最後に、合併以前より続いている福祉のお祭り「古河ふれあい広場」がこれからもずぅ~っと続きますように・・・。

 来年もみなさんの笑顔に会える日を楽しみにしてま~す
スポンサーサイト

1 Comments

-  

No title

子供を連れていったのですが、とても喜んでいました!
また来年も行きたいです。

2013/10/03 (Thu) 18:02 | REPLY |   

Post a comment