FC2ブログ

ひとり暮らし高齢者給食サービス事業紹介

今回は、「ひとり暮らし高齢者給食サービス事業」について紹介します。

DSC_0045.jpg                      美味しい食事を作ってくださっている「更女の会」の皆さん。

この日は、ユーセンター総和を会場にして実施している「花みずき」におじゃましました。
「ひとり暮らし高齢者給食サービス事業」は、高齢者のひきこもり、居場所づくりを目的とした事業です。
この事業には、調理をしてくれるボランティアさん、参加者を集めてくれる民生委員さん、そして楽しく参加してくれる一人暮らしのみなさんがいて成立する事業です。
DSC_0014.jpg
朝、会場にこられたら健康チェックをさせていただきます。「体調はどうですか?」

DSC_0019.jpg
この日は「二胡を愛する会」のみなさんによる演奏を聴きました。みんなで歌う曲も演奏していただきました(^^♪

DSC_0029.jpg
演奏の後は、二胡に触れさせていただいたり、実際に演奏方法を教えていただきました🎶

DSC_0041.jpg
この日のメニューは、旬のたけのこごはん、きゃらぶき、唐揚げ、いか大根、煮物、サラダ、お焼きなど美味しいものばかり。
みんなで食べる食事は、会話も弾み楽しい時間です。

本事業についてもっと詳しく知りたいかたは、社協の地域福祉課まで。




スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment