上辺見老人会新年会におじゃましました(^^♪

1月23日(月)上辺見公民館で『上辺見老人会新年会』におじゃましました(^^♪。
髙橋会長が社協だより31号の『地域デビューをしませんか?』の記事を読んでくださり、社協の見守り体制づくりについて説明してとの依頼を受けて参加させていただきました。(^^)

DSC_0002_201701240824147e5.jpg
髙橋会長のあいさつ。写真が小さくてすみません。。。(*_*;
DSC_0003_201701240824176e1.jpg
皆さん関心を持って聞いてくださりありがとうございました。地域の意見も聞くことが出来き有意義な経験でした。
DSC_0009_20170124082416ceb.jpg
『一人暮らし高齢者給食サービス』『ももちゃんお助け隊』担当の荒木さん。具体的な体験を話していただきました。
 社協では『生活支援体制整備事業』を受託していますが、この様な地域の意見を集めることも重要なことです。皆様の地域でもお呼びいただければうれしいです。

0 Comments

Post a comment