第2回地域生活支えあい会議を開催しました(^^♪

DSC_0001_20170306083157384.jpg
3月1日(水)、福祉の森会館で「第2回地域生活支えあい会議」を開催しました。
この会議は、実際地域で活動されている方々に参加していただき、住民が支えあうシステムづくりについて話し合うものです。
古河市では、今年度からその取り組みが始まりました。

DSC_0013_201703060831599f6.jpg
会議のはじめは、生活支援コーディネーターが「生活支援体制整備事業」に関する今年度、来年度の取組について話をさせていただきました。
DSC_0005_201703060832006e5.jpg
DSC_0007_20170306083202ada.jpg
DSC_0003_20170306083203ae3.jpg
DSC_0016_201703060832232a5.jpg
DSC_0015_201703060832245ac.jpg
その後、グループに分かれ、古河市の目指す支えあいシステムについて自由に意見を出し合いました。
皆さんそれぞれの立場から、いろんな意見が出され活発な話合いができました。
その後、他のグループのアイデアも見ながら考えを深めていきました。
来年度もこの会議は継続していきます。地域の様々な意見をききながら、古河市が目指す地域を考えていければと思います。

0 Comments

Post a comment