ひまわり会の給食におじゃましました!(^^♪

6月19日(月)カラ梅雨おかげ?で天気もよく、ひまわり会の皆さんによる給食会が無事開催されました!(^^♪
場所は「はなももプラザ」
本日はみなさんで「許我(こが)カルタ」をして遊びました(^^)/

DSC_0001_201706210753250fb.jpg
DSC_0002_201706210753275b5.jpg
「許我カルタ」をご存知ですか?古河市を題材に作られたもので古河市の文化と歴史が学べます。

ただ取るだけでなく、一枚一枚注釈を加えながらやると、皆さん昔話に花が咲きます(^◇^)

DSC_0004_201706210753295a6.jpg
皆さんが楽しんでいる間、ボランティアさんが食事を一生懸命つくってくれました(^^♪本日は皆さん大好きな夏野菜カレー!

DSC_0013_20170621075330fe2.jpg
DSC_0009_20170621075331ad4.jpg
作ってくれたボランティアさん、参加してくれた皆さん、手伝いをしてくださる民生委員さん、スタッフで賑やかにいただきました(^◇^)

0 Comments

Post a comment