給食サービス実施してます!

さくら 食事風景①
7月26日(金)、ひとり暮らし高齢者給食サービス【さくら会】が、古河東公民館で実施されました。
このサービスは、古河地区全域と総和上辺見地区の9か所で、民生委員さんやボランティアさんの協力により行われています。
主な内容は、ボランティアさんによる手づくりのお食事をいただいたり、看護師による健康相談やレクリエーションなど、月1回の開催ですが、参加されている方からは「楽しかったよ」、「次も楽しみにしているからね」など、うれしい声をいただいています。

食事風景②
お仲間とのおしゃべりにもが咲きます

さくら 献立
この日のメニューは・・・
夏野菜のカレー・ナスとピーマンの味噌炒め・香味野菜の白あえ・枝豆の塩ゆで・香の物・牛乳寒天ゼリー
添え

会長と食事 
宇都木会長も、皆さんと一緒にいただきました

さくらのみなさん
お食事をつくってくださった、ボランティアグループ『さくら会』の皆さんです

演奏
また、この日はボランティアグループ「ココナッツクラブ」さんによるミニコンサートが行われました。ハワイアンや懐かしい昭和の名曲にあわせて、参加者全員で歌いながら楽しいひと時を過ごしました。

1 Comments

-  

No title

すごく楽しそうですねー!

2013/08/15 (Thu) 13:18 | REPLY |   

Post a comment