給食ボランティア講習会を開催しました(^◇^)

6月29日(木) 給食ボランティア講習会を開催しました。(^^♪
DSCN6478.jpg
この日は、「一人暮らし高齢者給食サービス」「ふれあいの湯デイサービス」で調理をしていただいているボランティアさんの研修会です。66名の参加がありました(^o^)
昨年度においても無事に事故なく事業が実施できたのは、ボランティアさんの衛生管理のおかげです。
IMGP9504.jpg
食中毒の季節の夏に備え、衛生管理マニュアルを作成し、ボランティアの皆さんと共有しました。
これだけのボランティアさんが一同に会する機会は少ないので、コミュニケーションや意見交換をするよい機会になりました。マニュアルについても皆さん真剣にお話を聞いてくださいました。
IMGP9513.jpg
講習会のあとは、社協の食器保管状況の見学をしていただきました。利用者もボランティアも楽しい給食会にするには、日ごろからの衛生管理が必要です。とても有意義な講習会になりました(^o^)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment